おはようございます
我が家では
私も好きなこともあり

小石原焼のお皿使ってます
そして昨日、食卓に上がったのは


IMG_0565
 

小石原焼のお皿
トビカンナとハケメです

その皿見てふと思ったのですが
みなさんはどちらが好きなんでしょう

トビカンナ?
ハケメ?

どっちなんでしょうね?

私はですね
実は
最初はトビカンナが好きでした、、、

ハケメは何故か受け入れなくて
トビカンナばっかりでしたね
しかし
刷毛目を使ってみると
これはこれでまた違う雰囲気がいいな
やば~ハケメもいい感じだと、、、

と言うことで
最近はどちらも好き

私的に思うのですが
トビカンナの方が初心者向きで
ハケメの方がマニアックなのかな?

まあ、どちらにしても
小石原焼のお皿
独特な雰囲気が素敵ですよ







ホームページ


広島ブログ
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村