こんいは
こないだの
週末のお話なんですが
毎週、土曜日に晩酌する私

そんな私は
土曜日の仕事帰りに
晩酌のつまみを買って帰るんですよ

そして
先週末私が選んだ食材は鯖!
この鯖を塩焼きかなんかにして
焼酎と一緒に楽しもうかな~

と家に帰りました
そして晩ご飯で用意されいたのは
なんと


IMG_0805

塩焼きの鯵~

青魚、調理法でかぶっちゃいました、、
まあでも
買ってきたサバ何とかしないと行けないので
買ってきた鯖を


IMG_0804

鯖の味噌煮mにしましたぞ
まあ青魚ですけど
ここまで味を変えたらいいかなって感じでね
なんで先週末の晩酌は


IMG_20180512_211515

こんな感じの青魚って感じでした
まあでも塩焼きと味噌煮なんで
焼酎と一緒に
美味しくいただきましたけどね

さあ週の後半戦に入ってきました
今週は何をつまみに晩酌しようかな?


ホームページ


広島ブログ
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村