おはようございます
昨日は中国地方に台風が
接近すると言うことで

家でゆっくりしようかなと思い
ハンダ付けをしましたよ

IMG_1217

このプレステ3用のアケードスティックを
PS2用のスティックに変えようと思いました
まずは


IMG_1218


こんな感じで
PSのコントローラーを基盤から
ハンダでリード線を付け

そのリード線を


IMG_1219

こんな感じで
こんどはレバーやボタンに
ハンダ付けしたら完成

その前に元の基盤とかは取っ払う作業もありましたが
ここはこれで完成
これだけで何とかPS3のアケコンを
PS2ように変換しました

なかなかPS2のアケコンが良い状態で売っていまいので
今回はこんな感じでPSのコントローラーの基盤使って
乗っ取りましたよ

普通に使えるみたいですが
少しボタンの方に遅延が出てますね、、、
お金貯めてボタン買って交換しないといけないかな?







ホームページ


広島ブログ
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村