こんばんは
こなだこんなの作ってみましたよ


しめやず やずを酢で〆てみました

やずを酢で〆てみましたよ
なんでしめ鯖ならず
しめやずですよ

この時期になると
やずはお安く売っているので
晩酌大好きな私なんかの
強い味方です

冬になってくると
やずでも脂がのってきて
美味しいですよね

そのやずを酢でしめてみました
少し手を加えるだけで
ヤズの身がしまっておいしくなるんですよね
生の刺身もいいですが
ひと手間かけた
しめ物いいですよね
酒に合いますよ

そんなやずのしめ物で
一杯やりましたよ

使っているのは
砥部焼の中田窯のお皿です




ホームページ


広島ブログ
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村