昨日ですが10月にオープンされた

image

コバヤシ料理店はお店の場所は東白島なんですが
少しわかりにくい場所にあります

白島の電車通りから一本入った川沿いです
住所は
広島県広島市中区東白島町21−9 第2永野ビル
家庭裁判所の電停から川沿いに向かって中に入った筋ですね

image4

お店の入り口はビルの左側にある
この階段を下りた地下一階になります


image5

お店はこじんまりとした
カウンター8席と
2人かけのテーブルがあります
カウンターメインのお店

今回は6500円のコースです


image6

まずは前菜三品  
胡麻とアボガドとチーズとボタンエビ タコの柔煮
どれも手が込んでいて美味しい
酒が進みますね

image7

茄子の毛ガニのくず碗です
焼きナスの風味と毛ガニのくずのあんかけが、、、
旨い!

image8

そして焼き物として
うなぎの白焼き
蒸して炭で焼くと言った手の込みよう
身はふっくら、皮はカリカリでさすがです
しっかりとした仕事で無駄なことせず
素材の味を楽しめる白焼きでした


image9


今回は
マグロの作りです
シンプルに美味しい

image10

そして
かにみそバーニャカウダー!
濃厚なかにミソノソース!
旨い!旨いぞ!
かにみそがベースなんでワインでも
日本酒にも合うんですよね
濃厚なかにみそソースを野菜スティックや
パンにつけて美味しくいただきました


image11

ここで箸休め的にきゅうりとアナゴの酢物
きゅうりの隠し包丁が凄く細かく入ってて
酢物までこだわりを感じる一品
濃厚なかにバーニャカウダーの後なんで
あっさりとして美味しい

image12

一夜干しの手羽先の唐揚げ?
一夜干しの手羽先?
一夜干しの手羽先を初めて食べましたが
普通の手羽先より味が濃厚!

image13

そして締めは麺料理
鶏ハムの煮麵
酒を飲んだ後に麺料理はうれしいですね
濃厚な鶏のスープに半田麺?
濃厚なスープに負けない麺美味しいですね
酒を飲んだ後にぴったりの締めでした

今回は10月にオープンされたばかりの
コバヤシ料理店に行ってきました

とある大きなチェーン店で料理のメニュー作りなどされていた店主
ある意味この店主が一品一品、丁寧に目の前で料理を作ってくるんですからね
贅沢ですよね

小さいお店なんで予約をすることをお勧めします

コバヤシ料理店
住所 広島県広島市中区東白島町21−9 第2永野ビル
電話 090-7994-9590
インスタ
https://www.instagram.com/kobayashi_ryouriten/



ホームページ


広島ブログ
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村